入会について
- Q.会員期間と利用料金の請求日をおしえてください
- A.
コースおよび決済方法により異なりますので、下記をご確認ください。
【月会費まとめて払いコース】
会員有効期限は、入会月の翌年末日までとなります。
例)1月21日にご入会の方の場合、会員期間は入会年の1月1日~翌年1月末日となります。
継続手続きは、会員有効期限月の1日より可能となります。
継続をご希望の場合には、MY PAGEよりお手続きください。
なお、クレジットカード決済の自動継続設定をされている場合、会員有効期限月に自動で継続手続きが行われます。
自動継続をご希望されない場合は、会員有効期限月の20日までに、自動継続停止の操作が必要となりますので、ご注意ください。
自動継続を停止する方法については【こちら】をご確認ください。
【月会費コース】
決済方法によって、会員期間と月額利用料金の請求が発生するタイミングが異なります。
退会されますと、その時点でサイトをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
※退会しない限り、会員は継続します。
・ドコモケータイ払い、auかんたん決済
当月分の月額利用料金が1日に請求されます。
月額利用料金をお支払いいただいた月の月末が会員期限となります。
・ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い
月額利用料金をお支払いいただいた日から1ヶ月間有効となります。
入会日同日になった時点で、月額利用料金の請求が発生します。
・クレジットカード決済
月額利用料金は翌月の請求となります。
月額利用料金は当月1日から末日までのご利用に対して請求されます。
※当月1日時点でご登録されていれば月額利用料金が発生します。
「入会について」に関する他の質問
-
Q.
入会方法をおしえてください
-
Q.
月会費コースと月会費まとめて払いコースの違いはなんですか?
-
Q.
月会費コースと月会費まとめて払いコースの両方に登録することはできますか?
-
Q.
月会費コースから月会費まとめて払いコースに移行するにはどうすればいいですか?
-
Q.
月会費まとめて払いコースから月会費コースに移行するにはどうすればいいですか?
-
Q.
コンビニ決済の支払方法がわかりません。
-
Q.
海外に住んでいますが、入会できますか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。